スポンサーサイト 


バイトに復帰。 

オレはバイトを居酒屋と家庭教師の2つやってますが、

今日は居酒屋の方のお話です。

就活時に一時引退してましたが、3ヶ月以上ぶりに復帰しました。






久しぶりに復帰すると、メンバーも数名変わっていましたが、

メニューも変わってて戸惑いました。

しかも、何のメニューが増えたかを知らされずにバイトに復帰。

突然、お客さんからこのようなものを注文されました。



客「ゆーりんちーください。」


オレ「はい、かしこまりました♪」


…?














ゆーりんちーって何だ!?



思わず「かしこまりました♪」とか言っちゃったけど、

ゆーりんちーって何だ!?





ゆーりんちーとは「油淋鶏」のことでした。

以前から宴会用のメニューとして存在してましたが、

いつのまにか普通のメニューになってました。







そんな話はどーでもいいんですよ。

そんなことより、まさかの大失敗しちゃいました。




ウチの居酒屋はとにかくサービスがすごいんです。

エブリdayサービスってのがあって、毎日何らかのサービスがあります。

この他に、無料クーポン雑誌に載せているのは、

500円×人数分の割引。

昨日も4人組グループがこのクーポンを出してきました。

レジで値引の方法は、小計→2000→値引の順にボタンを押せばよし。

しかし、久々にレジをやったらボタンを押し間違えてしまい、



ガチャン



レジの扉が開いた。

金額提示する前に現計を押してしまい、会計済みになってしまった。

レジに表示されてる金額は10560円。

そこから500×4=2000円を値引きし、

8560円を頂きました。

そしてお客さんは帰っていきました。

久々のレジでクーポンとか使われて焦ったわー…

ってこれで終わりませんでした。

改めて伝票を確認。



…!!




12560円って書・い・て・あ・る!?




なんと、1度2000円引いた金額から、

さらに2000円を引いてしまったのです。

操作ミスで値引されてなかったと思ってた金額は、

しっかり値引されていたのです。




バイト先のみなさん、このことは店長には内緒で。




え?誰もこのブログ読んでない??


←画像をクリックでランキング投票










(。□。;)逆さガビーン!!

スポンサーサイト

コメント

え?誰もこのブログ読んでない??
ってとこは久しぶりに傑作ですよ☆
あくまでも俺の中ではね・・・

今度俺らが行ったときにもよろしこ!!

ぜひ俺らが行ったときも、岡田裏クーポン発動してくださいな☆
まさかの4000円割り引き!!
店長ーーー!

まぢ笑える!!!!
ゆっぴぃもしっかり大失敗してるじゃん!!!
ってか4000円は痛いわぁ~
たぶんゆっぴぃのバイト代から引かれてるよww(笑)
けど,大丈夫でしょ!!
店長はきっといい人だ☆
私も間違えたしねw
仲間仲間♪(笑)
でも2度目間違えたら
(。□。;)逆さガビーン!!だなо
ビール数えなかったらかなり痛いしо忘れそう・・・
ゆっぴぃ一緒にがんばろう!!
今日のことは一緒に忘れよう!!

俺らがいった時はそういうミスもおおいにあり!
よろしく~

マジおもしろい!!

ねっ・・・。

マジうける!!

ねっ・・・。

マジ!?

ねっ・・・^^

>どぅ・kizm・きんた

来てくれたらうっかりタダでドリンク出しちゃうミスをしてあげるよw
4000円割引はさすがにマズイから((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってことで来店お待ちしてま~す♪

>saya

店長にはバレてない!!はず…。
まぁ久々だったからしょうがない(σ・∀・)σ
お互いプラス思考でいきましょう☆
バイト頑張って♪

>たけ・yu-ki・ひろ

マジうける!!ですまされた…w



(。□。;)逆さガビーン!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://upstart1112.blog65.fc2.com/tb.php/7-f2bc5ddc

