スポンサーサイト 


ブス恋 @群馬。 

みなさんはドラマ見てますか??

オレは見てないっす。

常にパソコンいじってますから




で、「ブスの瞳に恋してる」ってドラマやってますよね。

主役のみゆき(森三中の村上)が田舎に帰るシーンってのがあったんですけど、

その帰省先が群馬の高崎だったんです。

ってmixiの「群馬弁辞典」のコミュニティに書いてありました。

そのネタ知ってるよって方には申し訳ない。





みゆきが実家に帰ったシーンの会話はこんな感じでした。





妹:「おねえちゃん。いつまでいるの?ゆっくりしていけるの?」

父:「辛かったらいつでも帰ってきていいんだぞ」

母:「何言っているの・・」






















なぜか標準語( ゚д゚)ポカーン










群馬弁を使えーーーーーー!!!






本当の群馬人ならきっとこんな会話になるはずです。














妹:「ねぇちゃん。いつまでいるん?ゆっくりしていけるんかい?」



父:「辛けりゃいつでも帰ってくりゃいいんさ。」



母:「何言ってるんさ・・」

















こんなドラマ見たくねー!!




 ←画像をクリックでランキング投票



ちなみにエビちゃんは高崎には来なかったようです。

残念だわー。

スポンサーサイト

コメント

群馬弁かぁww
私結構通じじゃうしw
しかも違和感あるのは語尾に「さ」をつけるところだけ☆(笑)
結構そうなん?とかいるん?とか標準語だと思ってた・・・
群馬の勢力強し・・・(笑)

うける!その通り!

さ、使いすぎじゃね??
そこまで使うかぁ??
妹のコメントはまぁ、いいとして。
群馬の親はそんなんのか?!

妹:「おねえちゃん。いつまでおるん?ゆっくりできるん?」

父:「辛いんやったら帰ってきていいんぞ」

母:「何言っちょんの・・」

以上 ver.大分でした~。

>saya

群馬寄りの近県の人は通じるみたいだねw
「~なんさぁ」みたいに「さぁ」の前に「ん」が入るのが群馬流♪
sayaも使ってみてw

>つき

さすが群馬人仲間♪
でもちょっとむりやりすぎた感があるけどw
「さ」を付けすぎた( ̄ε ̄;)

>まゆ

そこまで使わないなw
むりやり群馬弁にしたからね(^。^;)
道産子ver.に変換するとどんな感じ??

>あび

大分ver.サンキュー(σ・∀・)σ
「何言っちょんの」が気に入ったw
妹の発言は若干群馬に近いなw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://upstart1112.blog65.fc2.com/tb.php/12-e8f5692d

