 


ブス恋 @群馬。 

みなさんはドラマ見てますか??

オレは見てないっす。

常にパソコンいじってますから




で、「ブスの瞳に恋してる」ってドラマやってますよね。

主役のみゆき(森三中の村上)が田舎に帰るシーンってのがあったんですけど、

その帰省先が群馬の高崎だったんです。

ってmixiの「群馬弁辞典」のコミュニティに書いてありました。

そのネタ知ってるよって方には申し訳ない。





みゆきが実家に帰ったシーンの会話はこんな感じでした。





妹:「おねえちゃん。いつまでいるの?ゆっくりしていけるの?」

父:「辛かったらいつでも帰ってきていいんだぞ」

母:「何言っているの・・」






















なぜか標準語( ゚д゚)ポカーン










群馬弁を使えーーーーーー!!!






本当の群馬人ならきっとこんな会話になるはずです。














妹:「ねぇちゃん。いつまでいるん?ゆっくりしていけるんかい?」



父:「辛けりゃいつでも帰ってくりゃいいんさ。」



母:「何言ってるんさ・・」

















こんなドラマ見たくねー!!




 ←画像をクリックでランキング投票



ちなみにエビちゃんは高崎には来なかったようです。

残念だわー。


今日もBAT-TUN 

オレは回ってきたバトンはちゃんとやる男です。

なので昨日に引き続きバトンやりま~す。

決してネタがないからバトンやってるわけじゃないっすよ。

決して…ね。



今日は高校時代の同級生・あさみんとから回ってきたバトンです。



 ←画像をクリックでランキング投票




◆Q1 あなたは昔は何系でしたか?

小学校…野球小僧系。     
中学校…野球少年系。
高校…高校球児な理系。
大学…アキバ系
   

◆Q2 あなたは昔何か習いごとをしていましたか?

小学校…そろばん(まともに通ったのは小3の1年間)
      公文(小6の時に1年間だけ)
中学校…ワ○ダゼミ(中3の受験期だけ)
高校…なんもしてない

基本的に習い事とかまともにやったことないっす。


◆Q3 今と昔、一番変わったなーと思うことは?

体格。
ちっちゃい頃はチビでヒョロヒョロでしたから。
野球やってたお陰でいくらか筋肉つきました。
大学入って野球辞めたとたんに筋肉激減しましたが。
 

◆Q4 今と昔、変わらないなーと思うことは?

部屋が汚いこと。
これはO型の性格上しょうがないよね、うん。


◆Q5 昔からのトラウマはありますか?

子供の頃、家の中を走り回ってたらサラダを運んできた母親と衝突し、
頭から思いっきりサラダとドレッシングを被ったそうです。
この影響でオレがサラダ嫌いになったと勝手に思い込んでいます。
単なる野菜食べられない言い訳


◆Q7 あなたの昔の失態を教えてください。

高校時代に友人と恋愛がらみのトラブルがちょろちょろ~っと。
分かる人にしか分からないよね。


◆Q8 今と昔の異性の好みを教えてください。

昔:女の子らしい子。笑顔が似合う子。  
今:若い子がいい

ってかどういう子が好みって言われてもよく分からん。
今までの元カノのタイプもバラバラだし。
ちっちゃかったり、ぽっちゃりだったり、細かったり…
って決して外見だけ見てるわけじゃないっすよ。
  

◆Q9 できるならあなたの昔の写真をはりつけてください。

写真はイメージです。

3459436_1761519720.jpg



◆Q10 過去を知りたい10人に回してください。
     (その人の紹介も含めながら)


10人も回す相手いねーし。
とりあえず過去を知りたい何人かに回してみまーす!

どぅ★エロエロボーイ!そのエロボーイの原点はいかに!?
きんた★熱血ラガーマン&現・萌え系?その熱血から萌えまでの過程はいかに!?
あび★いろんな意味で大きい(?)九州男児!その大きさの原点はいかに!?
まゆ★北国育ちの真っ白女王様!女王様に成り上がるまでの過程はいかに!?
よしの★地元が一緒でキャンパスを越えた友!同じ地元でのオレとの違いはいかに!?
マコ★サークルの後輩でういろー仲間!男子校育ちの彼の原点はいかに!?
saya★AボーイAガール仲間!ブロガーになるまでの過程はいかに!?



なんだかんだで結構回したなぁ。

素朴な疑問なんですが、

Q6はどこにいっちゃったんですかねぇ?

行方を教えてください。

BAT-TUN (ばとぅーん) 

タイトルはKA○-TUNを意識してみました。

タイトルで分かるとおり、バトン回ってきたのでやります。

バトンは「続き」の部分をクリックすれば読めます。

そういえば前回の日記で、研究室で出された課題をやるため

1週間以上更新できないかも的な発言をしたと思いますが、

1週間たたずに更新できました。



あ、課題終わったんだねーなんて思った方~?









そんなわけないじゃん。



終わるどころか何にも進んでいません。

今日、課題をやるために土曜にも関わらず学校行きました。

結果、何をどうすればいいのかわからず、

無駄に4時間を過ごしました。

まぁ期限は今月いっぱいだし後日がんばろっと。

まゆ女王様、やり方を教えていただけるとありがたいです。

ってこのブログ読んでもらえてないと思うけど。


←画像をクリックでランキング投票


バトンはこちら
  ↓↓↓

続きを読む

こまった駒っ田。 

駒田は全く関係ありません。

ただのゴロ合わせです。





で、何が困ったかと言うと、研究室の研究もどき。

本研究に入る前の基礎的な実験みたいな感じですかね。

バイラテラル制御ってのやるらしいです。

何それ??って聞かないでくださいね。

聞かれても答えられないので。






で、そのコントローラ設計とシミュレーションをやれと先生に言われました。

5月中までに。







…5月中?







あと1・週・間しかねぇじゃん!!




あらら、どうしましょう。

果たして終わらすことができるのでしょうか。

ってことで1週間ぐらいブログお休みするかもしれません。

意外と余裕があったりしたら更新するかもしれません。

さぁ果たしてどっちでしょう!?




ε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛ε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛ε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛




で、今日は特にネタもないので、こんなのやります。

『モテぢから』ってやつ。

mixiで誰かの日記から以前パクってきたものです。

よかったらみなさんやってみてください。

http://oppo.jp/feature/mote/index.html

ついでにオレの結果も下に載せときますので、

見てみたいという物好きな方はどうぞ。

http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=%82%E4%82%C1%82%D2%82%A1%81%89&k=121lmno246m12345kn3N3kmno36ln16kmn3N1

すごいしょぼい結果ですが。

けどかなり当たってる気がしますw


←画像をクリックでランキング投票


ではしばらくお休みします。

電機男。 

家の近くにあったヤ○ダ電機が移転してリニューアルオープンしたので、

今日はヤ○ダに行ってきました。

以前は4、5分で行ける距離だったのに移転してしまい残念です。





9、10分の距離になってしまいました…。





大して変わってねぇー





で、ヤ○ダに到着。すげー混んでるよ。

とりあえず来店ポイントをゲットしますか。

カードを入れて…と。


カチャン。


カチャン。


カチャン…














カード詰まっちゃったよ



あわてて店員さんを呼びました。

どうやらオレのポイントカードの磁気部分が読み込めなくなったらしい。

ってことで新しいのに変えてもらいました。






で、とりあえずヤ○ダに来たものの、特に目的があるわけではない。

適当に店内をブラブラ。

2階にゲームやCDのコーナーがあるのを発見。

あ、パワ○ロの大リーグ版なんてのが出たのかー。

へーへー。














衝動買い。



野球好きとしては買わなきゃですよね。

パワ○ロのメジャー版ということで、パ○メジャって略すそうです。

ちなみに、ヤ○ダのポイントを使って買ったので安く買えました。





とりあえず目的を果たしたので帰宅しましょう。

外に出ました。















どしゃ降りの雨



店の1階部分の駐車場に停められなかったので、

ちょっと遠いとこの駐車場に停めていたため、

この雨&雷じゃ車までたどり着けそうにない。



再び店内で時間つぶし。



約30分後、外へ出ると雨は弱まっていました。

ふと気付くと、オープン特別企画で福引のコーナーがありました。

やってみましょう。

ガラガラ。

ガラガラ…





飛び出してきたのは白い玉。

参加賞。

ポケットティッシュ2個。



今日のオレはとことんついてないわー。



←画像をクリックでランキング投票



あぁ、今日に限った話じゃなかったですね。

バイトに復帰。 

オレはバイトを居酒屋と家庭教師の2つやってますが、

今日は居酒屋の方のお話です。

就活時に一時引退してましたが、3ヶ月以上ぶりに復帰しました。






久しぶりに復帰すると、メンバーも数名変わっていましたが、

メニューも変わってて戸惑いました。

しかも、何のメニューが増えたかを知らされずにバイトに復帰。

突然、お客さんからこのようなものを注文されました。



客「ゆーりんちーください。」


オレ「はい、かしこまりました♪」


…?














ゆーりんちーって何だ!?



思わず「かしこまりました♪」とか言っちゃったけど、

ゆーりんちーって何だ!?





ゆーりんちーとは「油淋鶏」のことでした。

以前から宴会用のメニューとして存在してましたが、

いつのまにか普通のメニューになってました。







そんな話はどーでもいいんですよ。

そんなことより、まさかの大失敗しちゃいました。




ウチの居酒屋はとにかくサービスがすごいんです。

エブリdayサービスってのがあって、毎日何らかのサービスがあります。

この他に、無料クーポン雑誌に載せているのは、

500円×人数分の割引。

昨日も4人組グループがこのクーポンを出してきました。

レジで値引の方法は、小計→2000→値引の順にボタンを押せばよし。

しかし、久々にレジをやったらボタンを押し間違えてしまい、



ガチャン



レジの扉が開いた。

金額提示する前に現計を押してしまい、会計済みになってしまった。

レジに表示されてる金額は10560円。

そこから500×4=2000円を値引きし、

8560円を頂きました。

そしてお客さんは帰っていきました。

久々のレジでクーポンとか使われて焦ったわー…

ってこれで終わりませんでした。

改めて伝票を確認。



…!!




12560円って書・い・て・あ・る!?




なんと、1度2000円引いた金額から、

さらに2000円を引いてしまったのです。

操作ミスで値引されてなかったと思ってた金額は、

しっかり値引されていたのです。




バイト先のみなさん、このことは店長には内緒で。




え?誰もこのブログ読んでない??


←画像をクリックでランキング投票










(。□。;)逆さガビーン!!

がっちゃん。 

昨日はサークルに行ってきました。

おそらくじゃぱ日記時代から思い出しても、

サークルの事を書くのは初めてだと思います。

ちなみにタイトルの「がっちゃん」はサークルの名称です。

室内スポーツがメインのサークルです。

人数は全員揃ったらハンパない人数になります。





昨日の活動の時間は5~7時。

研究室のコアタイムは10~5時。

ウチのキャンパスから活動場所までの移動時間は約1時間。

参加できねんじゃね??




…研究室を脱走しました。




友人と4時半に出発し、5時半過ぎ頃に到着。

今日は何人いるかな~?

1年生はいっぱい入ったかな~?
















3人しかいねー





しかも1年生いねー







どどどどういうことですか!?

ウチのキャンパス組が時間に間に合わないからですか!?





で、少人数でわいわいとバドやバレーを楽しみ、

活動後、みんなでご飯へ。

中華系のお店へ向かいました。














店やってねー




定休日なんですかね?




で、しかたなくパン○キンというお店へ。

ここはメニュー全てがハンパない量なんです。

文章では表現できないぐらい。




店内に入った時、とある貼り紙を見て驚きました。




「5/17 18:15~ 日○テレビにて生放送」

















全国放送!?



ってか今日!?




そんなに有名な店だったのかー。


←画像をクリックでランキング投票



食い過ぎて腹が痛くなりましたとさ。

みんな群馬人。 

オレってブログのタイトル下の文章やmixiで群馬を強調してるのに、

なぜか群馬ネタを書いた記憶がありません。

ってことで今日は群馬人ネタです。

あと、高校の同級生・つきからバトンが回ってきたのでそちらもやりたいと思います。

バトンは一番下の「続き」をクリックすれば読めます。





では今日の日記。

午前中に使い捨てコンタクトを買いに近所の眼科へ行きました。

ちっちゃい頃からお馴染みの眼科なので未だにここで買ってます。

まず視力を測り、続いて先生に診てもらいました。

診てもらった後、看護婦さんの言葉。



「お大事なさい。」











…!!











今、お大事なさいって言ったよね!?

でた~群馬弁!!

オレもまさかこれが群馬弁だとは、

mixiの「群馬弁辞典」のコミュニティーを見るまで知りませんでした。

正確には「お大事になさい」で「に」が抜けちゃってるらしい。

そもそも「あーね」と「~なんさぁ」でさえ群馬弁だと気付いてなかったし。





その後、待合室でコンタクトの購入待ち。

名前を呼ばれ、お会計。

ここでレジのところにいた看護婦さん?たちが一斉に、



「お大事なさ~い」
















思いっきり群馬弁だからっ!!





オレも気付かないうちに群馬弁を連発してるんですかね?



←画像をクリックでランキング投票




バトンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

ニックネーム。 

今日は研究室で特にするべきこともなかったので、

mixiとかで時間潰してました。

コアタイムうぜー






暇だったんで入ってるコミュニティを久々に見てみました。

オレが作った母校の野球部のコミュは相変わらず変化なし。

母校のコミュも色々足跡残してみたけど知らない人ばかり。

つまらん。






で、ここで超久々に覗いてみたコミュが、

「ゆうたな人」というコミュ。

なんとなく登録しちゃったこのコミュ。

ふと、思いついたことがあります。

このコミュの中にいる全国のゆうたさんの中で、

オレと同じゆっぴぃというニックネームがついてる人がいるのかどうか。





探してみました。












 ∧_∧
( ・∀・) ドキドキ
( ∪ ∪
と__)__)













オレしかいなかった。






さらに、mixi内にゆっぴぃという名で登録している人が何人いるか、

検索してみました。

118人もヒットしました。

ゆっぴぃってあだ名の男性は何人いるか調べてみました。














 ∧_∧
( ・∀・) ドキドキワクワク
( ∪ ∪
と__)__)














7人しかいねぇー





というただそれだけの話でした。




←画像をクリックで投票





みなさんの身の回りにオレ以外の「ゆっぴぃ」はいますか?

溜まってたバトンでも。 

タイトルの通りです。

先週~今週にかけて、実験のレポートやら英語のゼミの予習やらGWやらで、

色々と忙しかったために放置してたバトンをやります。

一気に2個やるのですんごい長いので、

オレに興味ない人はとりあえずクリックだけしていってください。


 ←クリックで投票


バトンは↓の「続き」のとこをクリックすれば読めます。

頑張って長々と書いたから読んでいってほしいです。


↓↓↓↓↓↓

続きを読む

GWに仙台へ。 

さてさて、ようやく移籍後初日記です。

ちなみに日記と言っておきながら書く内容はGWのお話です。

GWに何をしたかというと、

「ゆるさら」のブログでお馴染み、ひろ☆の実家のある

仙台に2年連続2泊3日の旅に行ってきました。






オレの過去ブログのじゃぱ日記を読んでた方なら

お分かりになると思いますが、

オレってその日の出来事をダラダラ書いちゃうクセがあるんです。

新ブログではその反省を生かし、

印象に残った出来事をピンポイントで紹介します。






<其の壱・白味~しろあじ~>


ラーメン国技場ってとこに行きました。

全国各地のうまーいラーメン屋が何店か集まってます。

で、今年は信州のラーメンを食べる事にしました。

みんなは醤油味を食べるようです。

けどオレは信州って味噌のイメージだったので、

味噌味を食べる事にしました。

白味噌ラーメンというのがあったのでコレに決めました。

うん、しろみそ

ここで、カツオ(仮名)がこんな発言をしました。














しろあじみそ食べるの?」













味が1個多いからっ!!



×白味味噌 ○白味噌




<其の弐・4階。>


ひろ☆の実家は4階にあります。

初日の夜、ひろの家で飲みをしてました。

ひろの親父さんも一緒に。

その後、親父さんも一緒にカラオケへ。

でもオレは酔っ払って寝てたので、

カラオケの記憶はほぼありませんが。

で、カラオケも終わり帰宅。

階段を上る。

1階、

2階、

3階、

4…

あれ?

ちょっと、ひろの親父さん、




そこは3階です!!




ひろの親父さん、自分の家を1階分間違えてしまいました。

さすがひろの親父さんです。

そんな親父さんが大好きです。




<其の参・滝○クリス○ル>


楽しかった仙台にも別れを告げ、

我が故郷・群馬へ帰ることにしました。

帰りの車で疲れて寝てしまいました。

起きると、たけ(仮名)とカツオが、

サッカー選手の名前でしりとりしてました。

ここでカツオが再度ミラクル起こしました。



「た」の文字で悩んでたカツオくん。

悩みに悩んだ結果、こう言いました。
















「滝沢クリスタル」














滝川だし!



クリステルだし!



ってかサッカー選手じゃないし!






いつかカツオの迷言集でも書いてみます。



←クリックお願いします

はじめました 

どーもはじめまして。

初めてじゃない人もとりあえずはじめまして。

ゆっぴぃ♂と申します。

他サイトのブログから移籍してまいりました。

初めてご覧になる方は、とりあえず過去ブログの


「*じゃぱ日記*」


を読んでみて下さい。

できれば最近のより3~4月にかけての記事を読んでください。

基本的に自虐ネタがメインです。

では近日中に更新しますので、

よろしくです。

