 


よくいる!こんなお客さん。 

今日もバイトネタです。

そしてお客さんネタです。

それ以外にネタがない、どーも最近のゆっぴぃです。






飲食店でバイトしてる(してた)人なら経験あると思いますが、

お客さんから「オススメは何?」と聞かれたことありますよね?

そんなお客さんとオレのやりとりをご覧ください。







昨日の出来事。

男女合わせて7人グループの宴会がありました。

そのグループからの注文。


客:「焼酎ください」


ゆっぴぃ:「何の種類がよろしいですか?」


客:「お兄さんのオススメでいいよ~」





まぁ、これはよくある話ですよね。

焼酎っていっぱい種類ありますから。







続いての注文。


客:「ノンアルコールカクテルください」


ゆっぴ:「何がよろしいですか?」


客:「お兄さんのオススメで~」





ノンアルのカクテルとかどれがオイシイかわかんねぇし。

だからよく出るやつをテキトーに出しときました。







そして、とどめにはこんな注文が。


客:「ソフトドリンクください」


ゆっ:「…何がよろしいですか?」


客:「何でもいいよ~」






















ソフトドリンクぐらい自分で選べよ!!






画像をクリックでランキング投票





とりあえず、無難にウーロン茶をだしてあげました。


思わず「へ?」と思ったそんな出来事。 

最近ブログのタイトルを考えるのに10分以上費やしてるどーも僕です。

そのわりには何のひねりもございません。

ではタイトル通り、「へ?」と思ったお話をします。








先日、居酒屋のバイトでレジをやってるとき、

会計を済ませた男性客(30代ぐらい?)からこんな一言を言われました。





客「ずいぶん雰囲気変わったねぇ~!」


ゆっ「え?」


客「前は髪の毛が真っ茶っ茶だったじゃん♪」


ゆっ「あ~…そんな時期もありましたねぇ…」




このときオレが思ったこと、





















ってか、あんた誰!?










そして、もう1つ思ったこと、













茶髪だったの1年前なんですけど!!








はたしてこのお客さん、

ホントに1年以上前のオレを覚えていたのか。

それとも誰かと勘違いしているのか。

真相は明らかではありません。






画像をクリックでランキング投票





こんなおっさんじゃなくて、

若い女の子に覚えてもらいたいです_| ̄|○

びつくり仰天な話。 

タイトルの通り、びっくり仰天な話です。

けど、オレ以外の人にとっては、へーへーへー…

「5へー」ぐらいのお話ですかね。





少し前に、ウチのバイト先の常連客「エプ」について書きましたが、

今日もエプがらみのお話です。

エプについて知らない方は6/9の日記を読んでください。





では、すんごい簡潔に話をまとめます。

先日オレがバイト入ってた日に聞いたお話です。

M・Tさん(20)と会話をしていると、彼女から驚愕の一言を聞きました。
















「エプがウチの店で働くらしいよ!!」








































!?






思わず縦書きになっちゃうぐらいびっくりしました。

あのエプがなぜウチの店に!?




ちなみに前回エプについての説明が不十分だったと思いますが、

エプは2人組の女性客であり、

おばちゃんと若い方の2人組なんですが、

ウチのバイト先に入ることになったのは若い方でした。

それを聞いて安心しました。

もし入ってくるのがおばちゃんの方だったら…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

考えるだけで怖ろしい。

そしたら落ち着いてられないですよね~




←画像をクリックでランキング投票





だから今日の日記もオチつかず。

なんちってなんちって。

ちょっと!なんで!? 

今日も居酒屋のバイト先でのお話です。

かれこれ2週間ほど前のお話になりますが、今さら日記に書きます。





2週間ほど前、ウチのバイト先に新人さんが入るという話を聞きました。

オレとタメの男性らしいです。

ウチのバイトは男性メンバーが少ないのでみんな大歓迎でした。






で、その人の1回目のバイトの日にはオレは入っていませんでした。

その日に入ってて彼に会った方のお話では、

双子の芸人『ザ・たっち』に似ているという。

へー。






たっち(仮名)の2回目のバイトの日。

オレもバイト入ってました。

ついに初対面の日ですね。

オレは18時30分から、

たっち(仮名)は19時から。





18時30分、オレ、バイト入り。





19時。





19時15分。





19時30分…



















たっち(仮名)、2回目のバイトでバックレる。





ありえねーっすよ。

この時、オレはこう思いました。





















ザ・たっち


「なんで!?なんでなんで!?」




←画像をクリックでランキング投票





その後の彼の消息は誰も知りません。

伝説のエプ。 

「じゃぱ日記」時代に何度か登場したエプのお話です。

エプのことを知らない人のために簡単に説明すると、

フリフリの白いエプロンを身にまとった、

とってもとっってもとっっっても体格のいいオバサン2人組。

市内の某てんぷらやさんの人らしい。

すっかりオレのバイト先の居酒屋の常連さんです。







で、そのエプがどーしたかって言うと、

今日も10時過ぎ頃やってきました。

来店するなりオレに一言。



エプ「ゆうくんだぁ♪久しぶり~♪」















((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル














背筋が凍るかと思いました。

ゆうくんとはオレのことらしいです。

勝手にあだ名つけられました。






さらに追い討ちをかけるような出来事。

「♪ピンポ~ン」とエプの席の番号のベルが鳴った。





オレ「失礼しま~す。」


エプ「箸を落としちゃったから新しいの持ってきてぇ♪」


オレの心中「(。□。;)逆さガビーン!!」


実際のオレ「はい、かしこまりました♪」


エプ「これ落としちゃったやつだから持っていって。」


エプから落とした箸を渡されました。






エプ「舐めたりしないでね♪」




















((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル










エプ恐ろしい…_| ̄|○


 ←画像をクリックでランキング投票


